2013/06/01

名古屋人ならみんな大好きスガキヤ!!

壱番館の今月の食事レクは…
名古屋人ならみんな大好き!!!
“スガキヤ”をお取り寄せして、
調理しました(#^o^#)
壱番館で『スガキヤ愛なら誰にも負けない!!』と豪語する 浅野施設長が自ら厨房に立ち、こだわりの麺を茹でて下さりました♪
汗だくになりながら茹でる姿……素敵でした(笑)

ただ調理するだけにこだわる浅野施設長ではありません(>ー<)
限りなくお店に近い形で!』という事で全員分には用意出来なくて残念でしたが、数量限定でスガキヤの88%縮小サイズのラーメンどんぶりと、スガキヤスプーン♪♪
お店でしか見る事が出来ないどんぶりとスプーンにみんな大興奮(*^_^*)

はい、スガキヤの五目ごはんとサラダのセットの出来あがりです★
とりあえずまず 見た目は…限りなくお店に近い形になったはず!!!!
味の方は…これも限りなくお店に近い味でとってもおいしかったです!!!(≧▽≦) ご利用者の中には『スガキヤ知ってる!』『おいしい!』と、言われる方もみえ、大好評でした☆
またスガキヤ食べたいなぁ~(♪^o^♪)

スタッフ紹介 北川さん

ココロのスタッフは、楽しい人ばかり!
アットホームな雰囲気で楽しく仕事を行っております。
スタッフの楽しい様子に利用者様も笑顔になっていきます(^O^)

何でも完璧にこなさないと気が済まない北川さんは、掃除の時も他の職員が、気が付かない居室のゴミもきれいにお掃除☆☆

綺麗好きな一面が垣間見えますね
(^-^)

午後のおやつを用意している北川さん。
おやつの菓子パンを利用者様の状態に合わせて切り分けます。
料理も得意な北川さんは手際良いですね~。

休憩中、中庭で仲間と楽しそうに談話(^o^)。
優しくて頼りになるお母さんは時に皆の相談相手。
若い女性職員に、よく恋愛相談を持ちかけられるとか!?

ホームへ先頭へ前へ戻る