2013/10/29

スポーツの秋!!食欲の秋♪♪

今月の食レクはオクトパスファイヤーズ!!意味は字の如く「たこを焼く」です。
ド派手な屋台が駐車場に登場し、出来たてアツアツのたこ焼きと焼きそばを存分に振舞って頂きました♪♪
 普段の食事では、たこ焼きと焼きそばはでないので、今日は皆さんいつも以上に食が進んだようです!!
 HPを見て下さった皆様も、是非オクトパスファイアーズのたこ焼きを食べてみては??

今月は季節行事を取り入れて、ミニ運動会を開催しまた!!
 まずは玉入れです。
一つでも多く玉を入れるべく、スタッフも御利用者様も一生懸命です!!
カラフルな玉がポンポンと宙を舞い、どんどん籠の中へ、、、良い勝負です!!

 次の競技は綱引き!!力自慢のスタッフが勢ぞろいしての真剣勝負です。
「頑張れー」と御利用者様が声をかけてくれる中、どちらも譲りません!!さて結果は、、、??
 御利用者様もスタッフもスポーツの秋を満喫した一日でした♪♪

スタッフ紹介 三浦さん

ココロのスタッフは、楽しい人ばかり!
アットホームな雰囲気で楽しく仕事を行っております。
スタッフの楽しい様子に利用者様も笑顔になっていきます(^O^)

納戸で荷物や物品の整理をしている三浦さん。   
何事にも真面目に取り組まれる三浦さんは、どんな仕事も完璧にこなしてゆきます☆☆

洗濯、炊事、掃除等の家事も得意な三浦さん。実は「食」にこだわりがあり、素材の味を大切にする為に、料理の味付けは薄味を心掛け、野菜と魚中心の食生活を日々心掛けているとの事。だからいつも元気なんですね!!

爽やかな秋空の下、緑を眺めながら休憩をとる三浦さん。
健康にも人一倍気を使い、一日8000歩を歩くことを決めており、駅から職場まで歩いて出勤しています。
これからも、健康体で健やかに仕事に励んで下さい!!

ホームへ先頭へ前へ戻る