2013/11/4

☆10月は社内で食事会を行いました!★

食事風景
食事風景

 今回は本社の会議室で食事会を15日間行いました。1日の参加人数は7人~8人。食事会では名前の通り食事をして従業員の親睦を深める場ではあるのですが、それだけでは御座いません!!

 今年8月からスタートした『COCORO Kaigo Grand Prix』。これは毎月介護に関する議題と設問が用意され、それに対して誰が優れているかを投票する仕組み。
 競い合うという概念ではなく、議題・設問に触れることで切磋琢磨に介護技術の向上を目指す事を目標としています。

 とはいえ上位になった人にはいい事が起きます。それは後のブログで明らかにしますね☆

議題の発表・議論をしている風景
議題の発表・議論をしている風景

←こちら食事後の議題を発表・議論している風景になります。
 皆さん、真剣なので正直この場に入ってデジカメのシャッターを切るのが恐縮でした。(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

 ちなみに今回の議題は『8月:コミュニケーション』・『9月:職業的倫理』の設問に触れ何を感じ、今後どのような取り組みを行うかでした☆
 普段自分が気づいていない事にも気付く事が出来るし、参考にもなるので日々の業務にも活かす事が出来ますよね☆

料理写真
料理写真

←今回の食事はこちら!
【サイト名:ごちクル、店舗名:夢島】で『飛騨牛サーロインステーキ合わせ弁当』+『お茶付き』を注文。

 参加者みんな美味しく料理を頂きました♪

ホームへ先頭へ前へ戻る