2016/12/26

♪楽しかったクリスマス会♪

今年もやって来ました♪壱番館のクリスマス会(*^_^*)
今年はなんと…なんと…!!!
サンタクロースやトナカイがいっぱい!!スタッフが全員サンタクロースやトナカイに、この日だけ大変身!!
可愛い衣装に、私も着たい!!という御利用者様も何人か...そんなとっても楽しい、明るい雰囲気で今年のクリスマス会がスタートしましたよ!

もちろんクリスマスと言えば...そう、御馳走です!!
見て下さい!!この御馳走!!ケーキにピザにオードブルに...どれも全部美味しくて、御利用者様、スタッフも完食でしたよ!!
御馳走でクリスマスの雰囲気を一層味わうことができました(*^_^*)

美味しい食事の後は、レクリエーションや、職員が御利用者様の前で二人羽織を余興として披露しました!
御利用者様も大爆笑で大ウケです!
罰ゲームに早口言葉を披露し、こちらも大いに笑いを誘いました(^-^)
参加された皆様、本当にお疲れさまでした!
今年のクリスマス会は、とても充実した楽しい一時となりました(*^_^*)♪

スタッフ紹介 山田さん

ココロのスタッフは、楽しい人ばかり!
アットホームな雰囲気で楽しく仕事を行っております。
スタッフの楽しい様子に利用者様も笑顔になっていきます(^O^)

掃除や力仕事はいつも率先して行ってくれる山田さん。
この日は年末の大掃除として普段行わない高所のすすや、蜘蛛の巣取りをしてくれました。
御利用者様や、スタッフが快適に過ごせるようにといっぱい頑張って下さいました!

やるときはやる!休む時はしっかり休む!とメリハリのあるワークスタイルの山田さん。
休憩中はいつもスタッフと楽しく談話をして過ごす事が多いよう(*^_^*)
明るく気さくで男らしい性格の山田さんは兄貴的な存在です!

絵をかくのが趣味の山田さんは、スタッフをはじめ、色々な方の似顔絵を書いてくれるんです!
休日には似顔絵教室に通っているそうです。
山田さんの描く似顔絵は本当に特徴をしっかり捉えていますね♪

ホームへ先頭へ前へ戻る