2014/01/27

明けましておめでとうございます(*^_^*)

弐番館のお正月はとても賑やかでしたよーー(^^(8分音符)
まず、皆で書初め大会をしました☆
一人一人筆を持ち、姿勢を正して(シャキーーン!!)
「元旦」、「謹賀新年」、「お正月」などの文字を書いていただきました(^_-)-☆
筆を持つと人が変わったように、真剣な表情で書いていました☆
書いていただいたものをフロアーの掲示板に飾ると嬉しそうに眺めていました(8分音符)
そんな姿を見ると私達まで嬉しくなります(^m^)☆
その他にも、トランプをしたり、お正月らしく飾りをつけて写真を撮ったりと良いお正月を過ごせましたーー(*^^)v

さぁーそして今回初のあんかけパスタの食レクを行いました☆
初めてだったので利用者さんもスタッフも前日からワクワクで楽しみでした☆
某有名店より施設に来ていただき厨房で作って頂きました(●^o^●)

あんかけパスタと言えば名古屋名物だがねー(8分音符)
名古屋出身の方は昔から食べていた味だと言って懐かしい気持ちで食べていましたよ(^_-)-☆
ボリュ―ムたっぷりでしたが、ぺろりと皆さん完食してくれていました☆
来月はどんな食レクをしようかな~~~(^U^)/~~~

スタッフ紹介 平野加代さん

今月は長崎県五島列島出身の平野さん(^v^)

スタッフや利用者さんからは『かよちゃん』と呼ばれています!
元JUDY AND MARYのYUKIちゃんが大好きで、おめめを☆キラッキラ☆させてよく口ずさんでいます(8分音符)

そんなかよちゃんはとても仕事熱心で、何でも率先して嫌な顔一つせずテキパキ仕事をこなし,どんなに忙しくても常に優しい声かけ、対応でみんなを癒してくれて、かよちゃんがいるだけで職場の雰囲気がほのぼのと柔らかくなります(^▽^〝)

かよちゃんが作ってくれたご飯は
ほんとーーーーに美味しくて美味しくて
パワーがつきます!!

『みんなーお昼からも仕事ぎばってよー!』
※ぎばる=がんばる (五島列島語)

って言われてる感じです(照)

ホームへ先頭へ前へ戻る