2014/02/20

~節分会~ 

2月の行事といったらやっぱり節分です。壱番館では女性職員が可愛らしい女鬼に!大柄な男性職員がイカツイ男鬼に大変身!!
どの鬼達もキャラが際立っており、大いに盛り上げてくれそうです♪♪さぁ~豆まきの始まりです!!

こわ~い男鬼達がお手製の金棒を振り回し、雄叫びを上げながら御利用者様めがけて大暴れ!!中にはあまりの迫力に本気で怖がってしまう御利用者様も・・・。
それでも皆さん元気な掛け声に合わせて力いっぱい鬼をめがけて玉(豆の代わり)を投げつけてくださいました(^O^)/

 最後に鬼達にとどめをさすのは本日限定で結成された正義の味方、
ココロレンジャー!!正義の4人組が見事に鬼達を退治して幕を降ろしました。
御利用者様からの拍手喝采の中
「少しびっくりしたけど、とても楽しかったよ♪♪」と嬉しいお言葉もいただきました(*^^)vこれからも壱番館に、たくさんの福が訪れますように・・・。

スタッフ紹介 村手君

ココロのスタッフは、楽しい人ばかり!
アットホームな雰囲気で楽しく仕事を行っております。
スタッフの楽しい様子に利用者様も笑顔になっていきます(^O^)

 壱番館西棟の中で、一番若いスタッフを紹介します!
その名も村手君。職場では「ムラケン」の愛称で親しまれています。村手君はいつも明るく元気なのですが、御利用者様やスタッフにも常に気遣いが出来る、とても優しい一面をもっています!!
この笑顔がステキですね(♪^o^♪)

 壱番館のスタッフの中で、1,2位を争う力持ちの村手君。休憩中の村手君のもとには、力自慢の男性スタッフが腕相撲の勝負をしにやってきます!!
今日は・・・2対1!?
そんな不利な状況でも余裕な村手君には、見ているスタッフも御利用者様も驚きを隠せません!!

筋トレを日課とする村手君。その成果が仕事にも発揮されています。どんな力仕事もパパッと終わらせてくれるのですが、今日はお米40㎏を片手で運んでいます!!
力仕事はもちろん、どんな仕事も率先して行ってくれる村手君は壱番館に無くてはならない存在です(*^_^*)
これからも頼りにしています♪

ホームへ先頭へ前へ戻る