2014/02/25

☆2月は食事会と就職フェアをご紹介★

◆食事会は2/10(月)~2/28(金)の内14日間実施。

~食事風景~
~食事風景~

←まずはこちら
 今回は『和食 敷島』で料理を注文。
料理が思いのほか豪勢でビックリ!
スタッフ一同美味しく頂きました☆

~議題の発表・議論をしている風景~
~議題の発表・議論をしている風景~

○そして、忘れてはいけない
『COCORO Kaigo Grand Prix』!!
食事会の議題は『10月:接遇』、『11月:環境整備』、『1月:移動・移乗』の設問に触れ何を感じ、今後どのような取り組みを行うかでした☆
 議題では『接遇:忙しくても普段と同じ対応が出来ているか?』という設問に対して多くのスタッフが出来ていないと感じているようです。忙しいとどうしても出来ない。そんな時はどうするか?利用者様への対応・他スタッフとの連携などが話題となりました。
 これからも良い所は吸収し、切磋琢磨して介護技術の向上を目指して行きます。

◆2/22(土)の『平成25年度 福祉の就職合同説明会』に参加。

~ブース風景~
~ブース風景~

←次はこちら
 2/22(土)に社会福祉法人 愛知県社会福祉協議会が主催の『平成25年度 福祉の就職合同説明会』に参加。
 場所は名古屋国際会議場1階イベントホールにて13時~16時15分まで開催。
 企業予定数150ブースに対して、参加企業は186社と予定数より多くの企業が参加しました。
 そして、今回の参加結果は…18名の求職者様が弊社のブースへお越し下さいました。ヽ(´∀`*)ノ

~就職フェア風景~
~就職フェア風景~

○今回の就職フェアでブースにお越し下さいました求職者様へ。
 この度は弊社のブースへお越し下さいまして有難うございました。
 面接は随時受け付けておりますのでお気軽にお問合わせ下さい。m(_ _)m

ホームへ先頭へ前へ戻る