2014/04/21

春が来た!!

4月になり、ポカポカと暖かな陽気の日が多くなって参りました♪♪「こんな日は外に散歩に出かけたいねぇ・・・」「桜はもう咲いてるよねぇ・・・」という会話が聞こえてきます。という事で、今月は天気の良い日に隣の小幡緑地にお花見も兼ねて御利用者様とお散歩に出掛けてきました!!緑豊かで爽やかな春風が吹きぬける公園内を散策し、春の訪れを肌で感じていただきました。(写真の桜は7分咲き??でも満開の時はほんとに見事な桜でしたよ)

お花見気分を満喫しようと思い立ち、どうせなら中庭でお弁当を食べよう!!と春を感じる綺麗なお花見弁当を注文し、食べていただきました!!中庭にてBGMを流し、そこから見える緑の景色を眺めながらの昼食。穏やかで充実した時間が過ぎていきました。
とっても美味しい品数豊富なお弁当で大好評でした☆☆

壱番館の近くには桜の名所が沢山あります♪♪この日は都合が合わず、お散歩へ行けなかった御利用者様の為に、車から桜を眺めるお花見ドライブです!!壱番館を出発し、順番に車で廻って見てきました☆☆お天気は晴天とはいきませんでしたが、この日はまさにどこの桜も満開で、「一番良い時に桜を見せてくれてありがとうね。」と、とても嬉しいお言葉をいただきました(*^^)v近いうちにまたお出掛けしましょうね!!

スタッフ紹介 看護師:知崎さん 

ココロのスタッフは、楽しい人ばかり!
アットホームな雰囲気で楽しく仕事を行っております。
スタッフの楽しい様子に利用者様も笑顔になっていきます(^O^)

薬剤庫でいつも御利用者様が服用される薬の準備と管理をしている知崎さん。一人一人の薬の分量、内容を間違いのないように確認し、正しく服用して頂く為に細心の注意を払っています。また、看護師としての豊富な知識や経験を活かして、御利用者様をはじめ皆の力になってくれる頼もしい存在なのです☆☆

そんな知崎さんは当然ながら看護師としてのスキルは超一流です!!体調不良の方に点滴を施す際も、しっかり状態を観察し終始安全確認を徹底しています。点滴の目盛りを見つめる真剣な眼差しがとってもステキです♪♪

休憩時間ともなれば・・・出ました!!知崎スマイル❤常に御利用者様の体調の変化や状態に気を配っている知崎さんは、お茶目で休憩時間には気さくなトークでスタッフと楽しく和気藹々と過ごします!!これからもみんなが笑顔でいられるように頑張ってくださいね☆☆

ホームへ先頭へ前へ戻る