2014/5/19

5月の行事だ~Z!!

みんな大好きミスタードーナツ。ただ食べて頂くだけではつまらない...
という事で豊富な種類のドーナツとドリンクをお店のようなイメージで用意致しました!!
列に並んで選んで頂いて、壱番館フロアーは行列の出来るドーナツ屋さん状態♪とっても楽しく、おいしく召し上がって頂きました。

5月。端午の節句や母の日などの様々なイベント事があり、壱番館はいつもに増して大忙し!!
そんなイベントにちなんで、バイキング形式で和菓子を用意しました。
食べてしまうのがなんだかもったいないくらい可愛らしかったですがみなさん完食でした。

暖かくお出掛けするには最適な日和が続き、近所の“コメダ珈琲”へ行ってきました。
「お店で飲む珈琲はやっぱり一味違う」と、とても喜んで頂きました。
次回の外出レクもお楽しみに!!

スタッフ紹介 荒川さん

ココロのスタッフは、楽しい人ばかり!
アットホームな雰囲気で楽しく仕事を行っております。
スタッフの楽しい様子に利用者様も笑顔になっていきます(^O^)

手先が器用で縫い物や工作などが得意な荒川さん♪
御利用者様も、その綺麗な仕上がりを見て、大変喜んで下さいます。他にも手作りの袋や収納アイテムは、様々な所で役立っています。

そんな荒川さんは、介護の知識や人生経験も豊富。
常に御利用者、スタッフ目線で考え様々な意見を提案してくれる頼もしい存在です!!

休憩時間はコーヒー片手に新聞や広告に目を通す事が定番。
欲しい物は見つかったのでしょうか(^u^)??
そうそう、いつもコーヒーだけと言いながらもおやつ、、、食べていますよね(笑)

ホームへ先頭へ前へ戻る