2014/06/26

~6月のお弁当会は天むす弁当です~

6月のお弁当会は「地雷也」さんです。

 隔月で行なわれるお弁当会。
 6月のお弁当は「地雷也」さんの天むす弁当でした。
 天むす弁当と聞いてボリューム不足が少し心配ではありましたが、実際に食べてみると十分過ぎるボリュームでした。

 6月の食事会の議題は
日常生活における残存機能の活用
についてです。
 各施設から集まった職員さん達は、それぞれの視点からの意見を発表し、お互いに意見を交換し合っていました。
 日頃の介護をもう一度見直すことで、初心を忘れずに介護の基礎を再確認する。そういった事でご利用者様へのより良い介護の提供に繋がる大切な時間なのだと思います。

 私事なのですが、先日、京都へ日帰り旅行へ行って参りました。
 立ち寄った伏見稲荷にて、有名な千本鳥居でも見てみようかと軽い気持ちで登り始めたのですが、予想以上の険しい山道に志半ばで下山してしまいました。
 日頃の運動不足を痛感すると共に、いつか再戦をと心に誓いました。

ホームへ先頭へ前へ戻る