2014/07/31

暑い夏を乗り切ろう\(^o^)/

梅雨が明けて、猛暑の夏が来ましたね(>_<)
夏バテして体調崩さないように、しっかり水分補給して栄養のあるものを食べましょうねーー(@^^)/~~~

社長より定期的に旬の果物を送って頂き、利用者様は大満足☆ 
今回は、りんご風味のフルーティデザート、極麗バナップル!
バナップルは、とても珍しく、りんごの風味がする小ぶりのかわいいバナナで、食べていくとりんごの酸味と香りがしてきます(8分音符)
初めて食べた人が多くて、利用者さんもスタッフもとても感激していました\(^o^)/ 

そして今月は一階の利用者様と合同で
「あみやき亭」に行ってきました!!
焼肉っーーー(●^o^●)
お肉いっぱい!!ボリューム満点のビビンバ(8分音符)
ある利用者様はご飯二杯もおかわりして、いつも以上にお腹いっぱい食べてました(^○^)☆
こうも食べっぷりが良いと私たちも嬉しいですね(^_-)-☆ 

久しぶりに、二度目のケンタッキーを食べました★
梅雨が明け、夏真っ盛りの中、暑さに負けないようにケンタッキーの和風チキンカツバーガーとポテトでスタミナ回復(^^(8分音符)
いつもの食事のメニューとは違って珍しいメニューに利用者様も大興奮!!食欲のない方でも食が進み完食して頂きました(^_-)-☆

スタッフ紹介 奥村さん(8分音符)

ココロのスタッフは、楽しい人ばかり!
アットホームな雰囲気で楽しく仕事を行っております。
スタッフの楽しい様子に利用者様も笑顔になっていきます(^O^)
今回は、二階の名キャメラマンの奥村さんを紹介します☆

利用者様が気持ち良くお風呂入れるように、湯加減チェ―――ックなう\(^o^)/
今日はムックTシャツでがんばんべ☆
奥村さんの特技★
奥村さんは他の誰にも撮れない様なアングルで、ユニークな写真を撮っちゃいます(^^(8分音符)
今までに載せた写真も奥村さんが撮ってくれました\(^o^)/
利用者さんの良い表情をナイスなタイミングでシャッターをきるのがとても上手です❤

仕事に取り掛かる前は、いつも段取りよくスムーズに仕事がはかどるように下準備をしておきます!!
また、次の人が仕事をしやすいように洗剤なども気を使って補充してくれています(*^^)v
そんな奥村さんの姿★
私は知っていますーーー(^^ゞ(8分音符)
ねっ❤まみたんたんたんゆ(^_-)-❤

厨房の係になると、ある食材の中でアレンジして美味しい一品を手際よく作ってくれます(^^)v
本当に何でもアレンジして作っちゃうんです\(◎∀◎)/
色々試しながら、隠し味を入れて作ってくれるんですけど、どれも外れがなく、美味しい(#^.^#)(8分音符)
特に卵を使って作る料理が美味しくて、甘い卵焼きがみんなに好評です\(^o^)/

ホームへ先頭へ前へ戻る