2014/07/21

☆7月の行事☆

 今回の食レクは、SUBWAYさんのサンドイッチを食べました!!おしゃれで普段は食卓にあまり並ぶことがないサンドイッチを見て、御利用者様も、「オー!!これは美味しそーだ(8分音符)(8分音符)」「今日の昼はハイカラやな~」と、なんだかみんなテンション上がってまいりました(上矢印)(上矢印)そして味の方は、パンと具とソースが絶妙のハーモニー(8分音符)(8分音符)すごく美味しかったから今度休みの日に食べにいこーっと(8分音符)(8分音符)

7月7日の七夕の日に向けて、七夕の飾りつけと、短冊に願い事を書いて頂きました☆☆一人一枚と思っていたら、御利用者様の中には願い事が多すぎて、何枚も書かれている方もいらっしゃいました(笑)でもきっと、空に輝く星たちが全て願いを叶えてくれるはずですよ☆☆スタッフも、「お金が貯まりますように!!」「そろそろ出会いが欲しい!!」「海外旅行に行きたい!!」等、短冊に、みんな思い思いの願い事を書いてました(笑)

 7月と言えば土用丑の日ですよね(●^o^●)今年も御利用者様からの多くのリクエストにお応えし、角寿司さんによる鰻の炭火焼を中庭で披露すると、鰻の焼ける香ばしい香りに皆さん堪らず食欲全開にヽ(^o^)丿出来たての絶品鰻丼を、みんなでガッツリといただきました!!鰻パワーで今年の夏もスタミナ満点で元気よく行きましょう(^O^)/それにしても鰻丼本当に美味しかったですね!!

スタッフ紹介 松井さん

ココロのスタッフは、楽しい人ばかり!
アットホームな雰囲気で楽しく仕事を行っております。
スタッフの楽しい様子に利用者様も笑顔になっていきます(^O^)

 ユーモアがあり、独自のキャラクターで、場の雰囲気を明るくしてくれる松井さんは、東棟の愛されキャラ❤❤いつもスタッフや御利用者様に笑いや笑顔を提供してくれますよ(8分音符)最近髪形を変えてイメチェンをしましたね!!似合っててとってもかわいいですよ❤❤

主婦だけあって料理は得意な方だと自負する松井さんは、有り合わせの食材でも、アイデアと工夫で手際よく調理し、腹ペコの男性スタッフ達の胃袋を鷲掴みにしております!!

 掃除や洗濯物に関してはこだわりがあり、きっちりやらないと気が済まない松井さん。意外にも几帳面な一面が垣間見えますね(8分音符)(8分音符)これからも元気いっぱいで頑張ってくださいね!!

ホームへ先頭へ前へ戻る