2014/10/20

☆食欲の秋・芸術の秋☆

10月といえばもちろん食欲の秋!!
という訳で今月もたくさん美味しいものを食べました(*^^)v
まずは、壱番館の定番メニューのスガキヤラーメン(^v^)
もはや説明不要のおいしさ(^o^)美味しすぎて職員は昼も夜も食べてしまいました!




つづいて誕生日会のケーキ❤月に1度のお楽しみ(8分音符)(8分音符)
イチゴのショートケーキを美味しくいただきました(*^^)v
食べ終えた利用者さんが一言「はやく来月にならないかなぁ。。」えっ、いま食べたばかりですよね(笑)(^o^)
・・・ケーキのことで頭がいっぱいでした(*^_^*)

秋は食欲だけではありません。芸術の秋!
涼しくなりオシャレに目覚めます!そんな思いをかきつけて、おしゃれセンターうらしまさんが来てくれました。
利用者さんだけでなく職員も服選びに真剣!洋服屋さんにいるような感覚で大賑わい!(^u^)みなさんオシャレが大好きなのですね!これを着飾って冬を迎えますヽ(^o^)丿

スタッフ紹介 三宅さん

ココロのスタッフは、楽しい人ばかり!
アットホームな雰囲気で楽しく仕事を行っております。
スタッフの楽しい様子に利用者様も笑顔になっていきます(^O^)

今回のスタッフ紹介は、先日誕生日を迎えたばかりの三宅さん!!
(ハード)(ハード)歳とは思えないこのつやとはり^^
毎日キラキラしています^^

どんな仕事も時間内に段取り良くスマートにこなしてしまう三宅さん!!
ご飯の時間になれば冷蔵庫の中にあるものでちゃちゃっと(8分音符)
ほら、おいしいご飯の出来上がり^^
さすがです^^

とっても物知りな三宅さん!
介護の知識はもちろんのこと、お料理の事、健康の事、
三宅さんに聞けば分からないことなんてありません^^
恋愛相談だってお手の物^^
頼りにしてます(ハード)


ホームへ先頭へ前へ戻る