2014/11/28

ポッキー&プリッツの日

今年も残り1ヶ月…早いものですね…(>_<)
歳はとりたくないですが…笑
一気に寒くなってきたので体調には気をつけましょう(*^^)v

11月11日といえば…
そうです!ポッキー&プリッツの日!とゆう事で、ポッキー選手権を行ないましたッッ★ルールはとゆうと、ポッキーの両端を持ってお互いに引き合うとゆう、折れたら負けとゆうゲーム☆そして、優勝者にはポッキーがもらえるとゆう…。
スタッフも戦いに熱くなって極太ポッキーの取り合いでしたッッ(*^^)v(^^(8分音符)

そして、利用者さまと散歩に行ってきましたぁ\(^o^)/
ココロの目の前にある小幡緑地まで行ってきましたよぉ★
もう紅葉ですねぇ(^^(8分音符)キレイな紅葉になる前でしたが、お天気もよく、ポカポカ日和りで、眠たくなっちゃいましたッッ(^^ゞ笑

とある日常です…
利用者さまが絵を描いていました(*^^)v
赤い飛行機と鳥かなぁ…と思っていたら雪だるまと言っていましたッッ☆とても上手に描いていましたッッ(^^)
紅葉の季節が終われば寒い冬がやってきます…風邪等引かないように気をつけたいですねッッ(^○^)

スタッフ紹介 横山ナース

ココロのスタッフは、楽しい人ばかり!
アットホームな雰囲気で楽しく仕事を行っております。
スタッフの楽しい様子に利用者様も笑顔になっていきます(^O^)
今回は、横山ナースをご紹介しますッッ(^^(8分音符)

横山ナースの決定的瞬間ですッッ(^^(8分音符)
ハロウィンパーティーでセーラー服にコスプレでのケンタッキーをほおばってる姿…笑
この姿は、なかなか見れませんよお(^^)v笑
実は、横山ナースと呼ぶと照れるんですッッ(^^)そんな、お茶目な一面を持ったナースですッッ❤

そして、体調の悪い利用者さまの血圧を計っています(^^(8分音符)
どんな時でも利用者さまの体調の変化を見逃さない、そして、介護スタッフがバタバタしていると、そっと手を差し延べてくれる…そんな優秀なナースです☆




そんな横山ナース(^^)v利用者さまとお喋りターイムッッ(^○^)
何を話しているんでしょうかねえ…笑
利用者さまだけでなく、スタッフともコミュニケーションを図り、2階のムードメーカー的存在で、毎日とても楽しく仕事をしていますッッ☆

ホームへ先頭へ前へ戻る