2016/5/19

5月です(*^_^*)

汗ばむ陽気になりましたが、朝、夜はまだ冷えますね(-_-;)

屋根より高い鯉のぼり~♪5月5日はこどもの日という事で、鯉のぼりのロールケーキを買ってきました。
ケーキに鱗模様もついていて、利用者様にも喜んで頂けました。

暖かいと言うよりは、少し暑いぐらいの気候でしたが、風が心地良かったので、近くの公園にお散歩に行きました。
藤の花が綺麗に咲いている日陰のベンチに腰をかけ、物思いにふける二人・・・超歳の差カップル!?・・・ではなく、利用者様と職員です(^v^)
どんな話をしたのか聞くと、嬉しそうな表情で「内緒」と言われました(^_^*)

5月13日はカツ丼いっぽん道「万吉」さんの丼を頂きました。
予め利用者様には、お好きな丼を選んで頂きましたが、カツ丼、おろしカツ丼、味噌カツ丼など、カツ丼だけでも数種類あったので、随分悩まれた方もいらっしゃったようです(^.^)
皆さんとても美味しそうに召し上がっておりました(#^.^#)

スタッフ紹介 松浦さん

平成28年に4月に入職した、松浦さんを紹介します\(^o^)/
職員の間では、「まっつん」と呼ばれています。

利用者様ともすっかり打ち解けて、お話をしている姿をよく目にします。
何の話をしているのか耳を傾けると・・・ミッキークイーン・・?・・ストレイトガール・・・ウリウリ・・・?
二人の間を覗き込んで見ると競馬の記事が・・・馬の名前だったようです(^_^;)
これも大事なコミュニケーションですよね(^ω^ )

以前も介護の仕事をしていたそうで、業務を覚えるのも早く、自分から率先して仕事に取り組み、積極的に提案もしてくれます(^o^)/
もう一人前なんですが、「まだまだ勉強が足りないっす。」と謙虚な所も素敵なまっつんです(#^.^#)

写真を撮ろうとすると、「恥ずかしいわ~」と言ってなかなか目線を合わせてくれず、何枚も撮り直してやっと撮れた会心の笑顔です(^○^)
ただ、恥ずかしいという割には、もっと自然体で撮って下さいと、カメラマンに注文するまっつんでした(^_^;)

ホームへ先頭へ前へ戻る