2015/05/22

春真っ盛り!!ぽっかぽか~

春ですねえ~毎日ポカポカ陽気でとっても気持ちがいいですね… しかし!
気がつけば壱番館の裏庭には雑草がワンサカ!!!\(◎o◎)/!キャー
スタッフ皆できれいな庭を目指します!!!☆
ワッショイ!ワッショイ!!

そしてそして・・・
壱番館玄関には今年もツバメがやってきました!❤
昨年の巣が壊れてしまい、イチから作っている健気な姿を見て利用者様もスタッフも元気をもらいます!
巣立つ時までみんなで見守りますよ!(*^_^*)

今月の食レクは、、、
超!メガトン級の丼ぶり、メガ丼!!!!!
美味しい具材がた~~~っぷり乗った丼物に利用者様もスタッフも大興奮!!!
翌日まで「美味しかったわ~」ととっても大好評!^^❤

次の食レクのハードルが上がってしまいました・・・(+o+)

スタッフ紹介 楠本さん

ココロのスタッフは、楽しい人ばかり!
アットホームな雰囲気で楽しく仕事を行っております。
スタッフの楽しい様子に利用者様も笑顔になっていきます(^O^)

今回のスタッフ紹介は2月に入社されました楠本さんです!
真剣に書類をまとめている横からチャチャを入れる私に、この笑顔!!!^^
優しくてと~~~っても面白いんです!

そして厨房ではアレンジ昼食を手際よく作ってくれてます^^
お~~いし~~)^o^(////

なんとお孫さんをお持ちの楠本さん!こう見えて毎日「おばあちゃん」と呼ばれているそう!(み、見えません…)
「写真イヤ~」と言っていたわりにノリノリの楠本さん! ありがとうございます(笑)



夜勤明けでも施設の隅々まできれいに掃除してくれる楠本さん^^
利用者様が気持ちよく一日を過ごせるよう常に気を使っています!

清々しい笑顔に今日もみんながんばれます!!

ホームへ先頭へ前へ戻る