2016/9/14

夏の思い出(^o^)♪

富山のお土産★☆
富山のお土産★☆

夏が過ぎあっという間に秋になりましたね!(^^)!
暑かったり、涼しかったり、晴れたり、
雨が降ったりと落ち着かない気候ですが
体調は崩されていませんか?(^○^)
さて、8月はお盆休みがありましたが、
みなさんお出かけされましたか??★☆
ケアプランでは、お盆休みに富山の実家へ帰省した職員が2名いました♪♪
今回は富山について綴っていきたいと思います♡♡

北陸新幹線!!かっこいい♡♡
北陸新幹線!!かっこいい♡♡

富山といえば・・・。
今年の3月に北陸新幹線
(金沢・富山―東京)が開業しましたよね♡
なので早速見に行ってきました!!!
左の写真を見てお分かりの通り、ピッカピカで形も色もすごくかっこよかったです♪♪
いつか乗ってみたいです(*^^)v

富山と言えばこれですよね!
富山と言えばこれですよね!
富山の名物の一つ!なーんだ?
富山の名物の一つ!なーんだ?

ます寿司です(^○^)  わぁい♪
富山に行くと必ずお土産に買って帰られる浅井さん★☆
なんてお優しいのでしょうと目がキラキラ
しちゃいます♡
お昼ご飯にみんなでパクパク美味しく頂いちゃいました(*^_^*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆

そして左の画像・・・。何だと思います??
金魚じゃありませんよ(^^;;)
これは鯛のかまぼこなんです♪♪
富山ではおめでたい席に出席した際などにこんな素敵な鯛のかまぼこを頂くんですよ~!!
「幸福を分かち合いたい」との思いで
配られる細工かまぼこなんですって♡♡
富山のかまぼこには、水色のかまぼこや
オレンジ色のかまぼこ、昆布で巻いてあるかまぼこなど色んなかまぼこがあるんですよ~(^○^)♡♡

頂いたお休みでリフレッシュできましたっ!!(*^_^*)
これからもお仕事頑張っていきま~す♡♡


ホームへ先頭へ前へ戻る