2015/11/19

秋のイベントといえば・・・

11月

秋のイベントということで、ハロウィンパーティーをしました!
利用者様の中にはハロウィンにピンと来ない方もみえましたが、どんなイベントかご説明をして、職員の仮装を見て楽しんで頂けました!
もちろん利用者様にも仮装をして楽しんで頂きました!(^^)

ケーキを見た瞬間、「これは何の顔ですか?」と利用者様も興味津々ヽ(^o^)丿(笑)
カボチャのケーキを食べることが初めての方ばかり!
すごい美味しそうに召し上がっていました!!!

年に2回のワックス掛けを行いました!!!
ワックス掛けをすると床がピカピカになって利用者様がとても喜ばれます(^○^)
普段から居室や廊下、フロアの掃除や環境整備は行なってはいますが、今回のワックス掛けで更に綺麗になって良かったです!

スタッフ紹介 小林さん

今回は、小林さんを紹介します(^^)
いつもハイテンションでパワフルな小林さん!!
そんな小林さんから、みんないつも元気を貰ってます★

小林さんは利用者様に関わる時も、すごく丁寧でありながら親しみを込めており、その上手なバランスを見習いたいと常々思います(^○^)
そんな小林さんと話す利用者様はいつもニコニコしてみえます!

小林さんは洗濯物を畳むのが丁寧です!
「いつもお家で誰かの洗濯物を畳んでいるんですか?」と尋ねると「うふふ」と見事に避わされてしまいました(笑)
気になる方は是非、小林さん本人に聞いてみてください(8分音符)(笑)

ホームへ先頭へ前へ戻る