2015/11/23

パソコンのWindows10へのアップグレード

 システム担当です。
 現在使用しているパソコンに「Windows10へのアップグレード」のお知らせが表示されていると思います。会社で使用しているパソコンについてはWindows10にアップグレードしたら特定のアプリケーションが使えなくなったりといろいろな問題が想定されるので、なかなかすぐには変更できないと思います。
 社内では一部のパソコンをWindows10に変更して様子を見ていますが、今のところ大きな問題は起きていないようです。(使用しているソフトがWindows10対応になっていることを確認しているので、よっぽど大丈夫だとは思いますが)
ただ、ネットワーク関係はドライバ関連のトラブルが少々あったので、お使いのパソコンをアップグレードされる際は十分注意してください。

 先日、「ココロ青山台 ORANGE HOUSE」の工事現場に行ってきました。
 写真は実は10月頭のものですが、クレーン車2台が次々と鉄骨を運び、職人さんが手早く組み立てていく姿はかっこいいなと思いました。ココロ青山台 ORANGE HOUSEは2016年6月OPEN予定です。

 週末にドライブしていた際に神戸のあたりで昼食の時間となったので、折角だから神戸牛を食べよう、ということになり「神戸牛 ランチ」の検索結果でおススメされた「牛乃匠」さんへ立ち寄りました。

 普段神戸に立ち寄ることもないので、
「(ランチの価格で)一番いいのを頼む」
( ・`ω・´)キリッ
という気分で「匠御膳」を注文、神戸牛を堪能してまいりました。
かなり贅沢な気分を味わった週末でした。
(写真は2人前です。これに季節のフルーツ盛り合わせとシャーベット2個がつきます。)

ホームへ先頭へ前へ戻る