2015/12/03

もう年末ですね!

先月の食レクでは「ベントマン」で好きな
お弁当を注文しました。
何と言っても自分の好きな物が
頼めるのが楽しみですね。
のりめんたい弁当、味噌カツ弁当、カツ重、
天丼、牛焼肉弁当などなど
バラエティーに富んでいました。
皆さん笑顔で召し上がっていました。
(*^▽^*)

食後のひとときです。
オセロの時もあれば将棋の時もあり、
長期戦になる事もあります。
(*^▽^*)
脳も活性化され負けてなるものかと
闘志が燃えています!(~_~;)

百合が丘でもクリスマスの準備開始です。
今回はどんな飾り付けにしようか、レク係
さんが工夫を凝らして考えてくれています。
写真は玄関のガラス扉、他にはホールの
壁面、天井、クリスマスツリーなどなど
たくさん飾り付けをしました!
皆さんクリスマス会に向けて少しずつ
気分が高まっていきます。
(^O^)/

☆職員紹介☆  花村さん💙

 

10月下旬より百合が丘に配属された
花村さんです。
特徴は何と言っても素敵な笑顔で
私達もつられていつの間にか
笑顔になってます。
写真は利用者様の足浴をしているところで
足も心もほっかほか(*^▽^*)

左の写真はちょっとわかりにくいですが、
おっと危ない!ではなくて手すりを使って
運動の見守りをしているところです。
(#^.^#)
最初は覚える事がたくさんあって
大変ですが利用者様の小さな変化にも
気付いてくれて嬉しく思います💙

スタッフとも和気あいあい、今日はクリスマスツリーの飾りつけのお手伝いです。
女子トークにも花が咲き、スイーツの話で
盛り上がり、あのお店のこれが美味しい
ですよね💙などなど話が尽きません。
これからも情報収集しなくっちゃ!
よろしくお願いします(*^▽^*)

ホームへ先頭へ前へ戻る