2016/01/28

2016年スタート★☆

BLUE HOUSEがオープンしてから半年が過ぎました、利用者様もスタッフも、いつも笑顔で楽しく過ごしています。
そして、新しい年を迎え2016年がスタートしました。
お正月らしく、食レクでおぜんざいと栗きんとんをいただきました☆★容器もお正月バージョンに変更しました♪♪

お正月遊びをしました♪♪
かるた・羽子板・福笑いをスタッフも一緒に
楽しみました。
羽子板のハネをお手玉にしたり、紙風船にしたりして、それぞれ難しかったのですが、利用者様に楽しんでいただけました☆★

三が日も過ぎ、日中はレクリエーションを楽しんでいます。
羽子板を持ち、隣の人にお手玉を渡すゲームです!!
小さい羽子板ですが、皆様器用にお手玉を渡しています。
手を使った良い運動になりますよね★☆

スタッフ紹介  ~看護師~ 
☆武藤さん☆

 

BLUE HOUSE1Fの看護師「武藤さん」です。
いつもニコニコで優しい武藤さんは、利用者様にも人気者で、利用者様がいつも気軽に相談をしている所をよく見かけます!!

利用者様の事を一番に考え、体調管理に気をつけてくれています。
武藤さんはいつも正確に、丁寧に仕事をするスーパーナースです!!
薬剤庫の中も、いつも綺麗に整理整頓されています。

以前にデイサービスで働いていたこともあり、知識や経験を活かし、体操や回想法などのレクリエーションを積極的にやってくれます!!
武藤さんのレクリエーションを利用者様はとても楽しみにされており、いつも笑顔で楽しく参加されています☆★

ホームへ先頭へ前へ戻る