2016/02/18

豆まきをしました!

2月

鬼は外~!福は内~!(^^)!
朝夕は冷えますが、日中は暖かくなって過ごしやすくなりました。
節分の日に利用者様と豆まきを行いました!(^_^)
スタッフが鬼役をして、皆様楽しそうに豆を投げていました☆
今年も1年元気に過ごせそうです(#^.^#)
 

もちろん、恵方巻きも食べました!(^^)!
今年の恵方は南南東でしたので、利用者様も南南東を向いて恵方巻きを食べられていました(*^^)v
恵方巻きは食べ終わるまで喋ってはいけないというルールがありますが、これが意外と難しかったです・・・(^_^)/

お寿司屋さんが出張に来て下さり、回転寿司のレクリエーションを行いました!
皆様豪快に手づかみで、大きな口をあけて美味しいお寿司を沢山食べられていました(*^_^*)

スタッフ紹介 竹場さん

今回は、竹場さんを紹介します!
数週間前に入社したばかりの竹場さんですが、一生懸命さと素敵な笑顔で、すっかり利用者様、スタッフ共に仲良くなることができました(#^.^#)

介護の仕事ははじめてということですが、常にメモを片手に先輩の動きを見て回り、いろいろな仕事に自分からチャレンジして行くので、ぐんぐん頼れる存在になっています(^_^)v

新入社員は、終業前に今日学んだことをレポートにして提出します!
竹場さんもこのレポートを書いて、学んだことをを実行することで、どんどん成長しています(*^_^*)
真面目で誠実な竹場さんなら、利用者様にもスタッフにも愛される素敵な介護職員になれるでしょう(*^^)v

ホームへ先頭へ前へ戻る