2016/04/11

4月のケアプラン~☆お花見編☆~

4月に入り、気温も寒さから暖かさに変わって、
とても穏やかな季節になりましたね。
皆さん、お花見には行かれましたか?

ケアプラン ココロの中にも、
お花見に行ってきた職員がおります。
各地の桜を是非、お楽しみ下さい(8分音符)(8分音符)

 
 

ここは、岐阜県多治見市にある、
『虎渓公園』の桜です!
土岐川をはさんで多治見市街を
一望できる虎渓公園。
毎年見事な桜を咲かせます!

公園内にある茶屋では、
木の芽田楽や五平餅などが楽しめ、
夜桜も見ることができます!

今までは高台から夜景を見ていましたが、
新しい展望台が完成し、多治見市街がより見渡しやすくなりました(8分音符)
とっても綺麗な夜景でした!!

続いてこちらは、
尾張旭市にある城山公園の、
旭城の写真です!

公園内にはソメイヨシノを中心に山桜、
しだれ桜など約300本の桜が植えられ、
期間中は午後9時までライトアップしています!!

毎年、城山公園さくらまつりが開催され、
多くの人でにぎわっています!!
今年のさくらまつりは、
すでに期間が終わっていますが、
夏には夏まつりが開催され、
秋には市民祭や農業まつりが開催されます☆★

気になる方は是非、
足を運んでみてはいかがでしょうか(8分音符)(8分音符)

ホームへ先頭へ前へ戻る