2016/04/28

大盛況の喫茶 BLUE!

週2回、BLUE HOUSE 3F自慢の
テラスにて、喫茶コーナーを
開催しています\(*^。^*)/
春のそよ風を直接肌で
感じることが出来ます(8分音符)
御利用者の皆様も、
テラスがお気に入りのようで、
「気持ちの良い場所で
コーヒーが飲めて幸せ」
なんてお褒めの言葉も頂きました

 
 

毎回、メニューの中からお好きなものを
選んで頂いています
種類が豊富な為、なかなか
決められない方もいらっしゃいます。
この喫茶コーナーは、スタッフが行うだけ
ではなく、御利用者様が『接客係』として
注文などを伺いに行ってくださったり、
配膳も行って頂いています。
最近では、自前のエプロンも用意して
「昔から私はこういう事が得意なの」
と笑顔でお話してくださいました。

 
 

そして、四月と言えば・・・桜ですよね!!
御利用者様の皆様と車窓からの
桜見物に行ってきました\(^o^)/
大興奮で「あの垂れ桜は~~」
「ここら辺の桜はね~~」等、
桜の話を止まることなくお話をされ、
終始ご満悦のドライブとなりました

職員紹介★熊崎さん

 

今月は、いつも明るい笑顔の
『熊崎さん』をご紹介!(●^o^●)
どんな時も活発で、パワフルに職場内を
動き回っています!!


装飾品を作るのが得意な熊崎さん!!
季節ごとに窓を飾り付けしてくれます
御利用者様も職員も
毎月楽しみにしています(8分音符)

いつでも前向きな発言で
行動力のある熊崎さん。
とにかく元気いっぱいで、
BLUE HOUSEを明るくしてくれています!
これからも 『 熊崎スマイル 』 を
大切にして下さいね

ホームへ先頭へ前へ戻る