2016/07/25

世紀の一戦 in 鳥羽水族館

こんにちは、人事・総務部の村口です。
先日、鳥羽水族館に行って来ました!鳥羽水族館は魅力たっぷりな水族館なんですよ☆


鳥羽水族館は入ってすぐに、大きな水槽とサンゴが入った綺麗な水槽があります。
サンゴは種類にもよりますが、飼育が難しく、水質や光量、水流にシビアな生物です。
そのため、綺麗なサンゴが見られる水族館は意外と少ない・・・と思います。


鳥羽水族館には海水魚だけでなく、淡水魚もいます。

写真の魚は、「ピラルクー」です。
ピラルクーは体長3m以上にもなり、世界最大の淡水魚としても有名です。

鳥羽水族館では、大きな水槽でピラルクーが沢山泳いでいますので、見応えがありますよ!(7匹・・・はいたはず)

そして、水槽の近くまで寄って来てくれるんです!
腰の曲がったピラルクーと、いつも記念撮影しています☆

フトアゴヒゲトカゲ
フトアゴヒゲトカゲ


そして魚以外にも、爬虫類や哺乳類もいます!
☆水族館+動物園でお得な気分です☆

ドクターフィッシュ
ドクターフィッシュ
スナドリネコ
スナドリネコ

この動物園コーナーではドクターフィッシュがいたり、吊り橋があったりで、子供も大喜び・・・なはず。

ヘビと村口
ヘビと村口

そして鳥羽水族館といえば、ダイオウグソクムシですね。

なかなか強そうな、大きな模型が設置されています。

海で出会ったとしたら、勝つことは難しいかもしれません・・・。

まだまだご紹介していない魅力が、鳥羽水族館には沢山あります。

まだ行ったことがない人は、是非とも遊びに行って下さいね!

ホームへ先頭へ前へ戻る