2016/07/29

BLUE HOUSE 1Fがクラブに!?

1FのスタッフによるDJプレイで、クラブ&カラオケをしました!
ご利用者様が知っている曲も流れ、口ずさんでいる方や、「この曲を流してほしい」というリクエストをされたり、楽しんで頂けました。
8月に行われる夏祭りでも、DJプレイで盛り上げてもらう予定です。

ボランティアの方によるトランペットの
演奏会がありました。
とても綺麗な音色で、ご利用者様はうっとりされていたり、涙を流されている方もいました。

今月は音楽にふれあう機会が多い月になりました☆

7日は年に一度、織姫と彦星が再会する七夕。
1Fでもご利用者様とスタッフが短冊に願い事を書いて、笹竹に吊るしました。
そんな七夕の日のおやつは、スタッフが手作りしたゼリー。
カラフルなゼリーの上に、星型にくりぬいたゼリーをのせて完成。
とても綺麗で、ご利用者様も喜んでみえました。

スタッフ紹介☆中島さん☆

 

BLUE HOUSE 1Fの中島さんです☆
中島さんのチャームポイントは何と言っても笑顔♪♪
いつも愛嬌たっぷりで、ご利用者様に接してくれます。

一歩・二歩・三歩目には駆け出す勢いで、仕事もテキパキこなしてくれます。

ご利用者様と花の水やりをしている中島さん。
ご利用者様の中には、中島さんの顔を
見ただけで笑顔になる方もいるほど!!

ご利用者様にもスタッフにも大人気です!!

家事が得意な中島さん。
アッという間に、服の取れかかったボタンを直してくれました。
家事は要領と言わんばかりに、時間を無駄にしません。
そんな中島さんは、実は二児のママさん♪♪
だから裁縫もバッチリなんですね!!

ホームへ先頭へ前へ戻る