2016/08/22

タブレットPCの弱点

システム担当です。
先日、DellのVenus8というタブレットが故障しました。
電源が入らないのでおかしいなと思ったら・・・

なんと液晶が浮いている!?
というか本体から画面が浮き上がっている!?

どうやらバッテリーが寿命を迎えたらしく膨張してしまった模様。(古い携帯電話のバッテリーの寿命による膨張と同じ)
この場合修理にいくらくらいかかるかDellに問い合わせたところ、
「3年以上前の機種でしたら新規にご購入したほうが安くなります。」
とのこと。
ノートパソコンとかはバッテリー交換できるのですが、一体型のタブレットだとこうなってしまうとどうしようもないですね。残念な結果に終わると同時に自分のスマートフォンとかで同じようなことになったら・・・と恐怖を感じる出来事でした。

少し前のことですがナゴヤドームへ中日の試合を観戦しに行きました。
今季は最下位を独走中(2016/8/22時点)だったり谷繁監督の途中休養だったりと残念な状況が続いていますね。
次の週末もナゴヤドーム観戦に行く予定なので頑張ってほしいものです。

右の富士山の写真は新東名高速道路にて撮影。
雲一つない青空の中での富士山の撮影はなかなか機会がないのですが、この日はばっちりでした。
そして走行中の助手席から撮影した割には手振れもなくきれいに撮影できる最近のスマホのカメラ機能にも驚愕するばかりです。(撮影はXpelia Z5(SO-01H)を使用 )


ホームへ先頭へ前へ戻る