2016/10/13

台風なんて…笑顔と元気で吹き飛ばせ~!!

9月に誕生日の方は、7人いらっしゃいました(*^。^*)
皆さんで誕生日の歌や懐かしの歌を、楽しく歌ってお祝いしました(^-^)
毎月楽しい誕生日会を企画しています(*^_^*)
これからも健康に笑顔で過ごせますように☆

食欲の秋と言われる季節がやってきました☆
嚥下の悪いご利用者様でも食べやすい、美味しいものはないかと、探していると・・・嚥下に優しい「おかゆ大福」というものを見つけました!!
そして、ミキサー食の方には、スタッフがおはぎを作りました(^O^)
皆さんにご満足頂けたようで、よかったです!

最近は台風の影響もあって、天気が悪く、なかなか外出して気分転換できなかったですね…(-_-;)
そんなモヤモヤした気分を晴らすため、喫茶店&お出かけレク(*^。^*)
喫茶店で昔の話をしたり、綺麗な花を見たり、楽しそうに話して下さいました☆
美味しいものを食べながら、楽しくお話しすることが一番の気分転換になりますね☆

スタッフ紹介 福田さん

ココロのスタッフは、明るい人ばかり!
アットホームな雰囲気で、楽しく仕事を行っております。
そんなスタッフの様子を見て、ご利用者様も笑顔になっていきます(^O^)

今回は、頼りになる壱番館西棟の看護師、福田さんを紹介します(^O^)
見た目…少し怖そうな?福田さんですが、実はすごく優しくて、頼りがいのある看護師さんなんです☆
私生活はというと…バイクが大好きで、20台ほど所有しているとか(@_@;)
大好きなバイクを眺めながら、仕事の疲れを癒しているのでしょうか(*^。^*)

いつでもご利用者様と、スタッフのことを考えて動いて下さいます☆
休憩時間に、広告でごみ箱を作ってくれています(*^。^*)
1日で10個以上使うので、すぐなくなってしまいます。
細かい心遣いに感謝!本当に助かっています☆

ご利用者様の健康管理は福田さんに頼りっきり☆
何を聞いても、的確にわかりやすく教えて下さいます(*^。^*)
専門知識をいろいろ教えて下さるので、スタッフの知識もどんどん上がっています(^-^)
これからも頼りにしています☆

ホームへ先頭へ前へ戻る