2016/10/11

10月のケアプラン~☆道の駅編II☆~

雨の日が多く、湿度の高い日が続いていますが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか(=゚ω゚)ノ??
今回は、“道の駅II”ということで、私の祖父宅から徒歩約5分の所にある、『つくで手作り村』をご紹介します。

ここは、愛知県新城市作手にある道の駅です☆彡
山の山頂にある、とっても自然豊かな場所です(*^▽^*)

旬の新鮮野菜や特産品など、お手ごろ価格で直売されていたり、自然薯(じねんじょ)料理や名物の五平餅も楽しめます!^^)!
奥には、プランターや竹とんぼなどの手作り体験教室もあります。


名物の五平餅!!
名物の五平餅!!
豆腐屋さん
豆腐屋さん
寄せ豆腐、美味しい(ハード)
寄せ豆腐、美味しい(ハード)

ここのお豆腐は、とっても美味しいですが…年内で店じまいするとかしないとか…(@_@)
本当に大自然の中にある道の駅です!!
興味のある方は、是非一度足を運んでみて下さい(*ノωノ)

季節の変わり目です。
これから朝夕冷えてまいりますので、皆様、体にはくれぐれもお気をつけください。
私のデスクも、来月ぐらいには、扇風機からひざ掛けに変わるかな~~(=゚ω゚)ノ

ホームへ先頭へ前へ戻る