2016/10/25

旬の栗!!

食欲の秋、到来です!
店先にも、里芋、薩摩芋、栗、松茸、秋刀魚、秋鮭など、秋の食材が並び始めました。
その中から、に注目してみました。
野菜も果物も、1年を通して手に入るものが多くなっていますが、生の栗は9月~10月にしか手に入りません。
市場に出回るのは、ほんの短い期間なんです。
今が旬の栗、みんな食べてみてね((´∀`))


先日、家族でインド料理を食べに行って参りました。
郊外の一軒家という感じで、お店の外観も可愛いです。
ナンは、もちふわの分厚い大きなナンで、とても美味しかったです。
おかわりはミニ、ハーフ、フルサイズから選ぶことができます。
チーズナンがお勧めです!(・∀・)イイ

もうすぐ ハロウィン ですね。
写真は土岐アウトレットに行った時の様子ですが、飾り付けもかぼちゃがいっぱいでした!
ハロウィンの雰囲気満載(〃艸〃)ムフッ
飾り付けだけでなく、仮装をしたりして、いつもと違ったことが出来るので、とても面白いですね((´∀`))ケラケラ

ホームへ先頭へ前へ戻る