2016/12/19

冬と言えば・・・

冬と言えば・・・
クリスマス(≧▽≦)
とうとうやってきました‼
ORANGE HOUSEの中庭にも、クリスマスツリーが‼‼
業者の方が大きなクレーンで作業している最中、利用者様も何が運ばれて来るのか、わくわくドキドキ( *´艸`)
その正体が、大きなクリスマスツリーだと知った利用者様は、大喜びでした‼‼‼

冬と言えば・・・
イルミネーション(≧▽≦)
実はこのツリー、夜になるとライトがキラキラ点灯する仕組みになっているんです‼‼
点灯したツリーを見た利用者様は、更に大喜び‼‼‼
利用者様もスタッフも、綺麗なツリーを見て感動していました(*´з`)☆☆☆

冬と言えば・・・
誕生日会(≧▽≦)
誕生日会は冬に限らず行っていますが(笑)
誕生日会では、毎回ミニゲームを行っています‼‼
今回は、ジェスチャーゲーム!(^^)!
王貞治、マリリンモンロー、どじょうすくい、ウサギなどなど・・・
皆、大きな声で答えを言って、賑やかな時間を過ごしました( *´艸`)‼‼‼



スタッフ紹介 小島さん

今回ご紹介するスタッフは
ORANGE HOUSE 1F 小島さん☆

お菓子作りが得意な小島さん(*´з`)☆☆☆
娘さんと一緒に、バレンタインデーのチョコ作りをしたことがきっかけで、お菓子作りを好きになったそうです( *´艸`)

お菓子を作るのも、作ったお菓子を人にあげるのも大好きな小島さん(#^^#)
スイートポテト、アップルパイ、チーズケーキ、栗ようかんなどなど・・・
小島さんの作るお菓子は、とっても美味しい!!(*´▽`*)
左の写真は、沢山のホットケーキを作っている様子です‼

ホットケーキにも、フルーツとカスタード、チョコレートソース、あんこをトッピング!!
味だけではなく、見た目も楽しめるお菓子を作ってくれました( *´艸`)
他にも、利用者様の名前が入ったクッキーを焼いてくれたりします。
感動して、涙を流す利用者様もいらっしゃいました( *´艸`)
小島さんの優しさは、皆を笑顔にさせる力があります(^◇^)

ホームへ先頭へ前へ戻る