2017/01/23

明けましておめでとうございます!

皆様、明けましておめでとうございます!

2017年の初日の出です( ´艸`)
雨が降ることもなく、綺麗な初日の出が見られました。
とても良い一年の始まりになりました!!
明るく、楽しく、健康に過ごせる一年にしていきたいです!

お正月と言えば、やっぱりお節ですよね\(^_^)/

今年の干支をあしらったかまぼこや、寿の焼き印がついた高野豆腐、見ているだけでもおめでたい気持ちになる料理の数々。
「春の海」をBGMにして和やかに食す・・・定番ですが、いつもと違った雰囲気で食事が出来ました(*^^*)

「ワハハ!ワハハ!!ワハハ!!!」

突然の笑い声で始まったのは、その名も『ワハハ体操』です☆彡
皆で一緒に「ワハハ!ワハハ!!」と声を出し、体を動かすと、楽しい気持ちになって、自然と笑みがこぼれました(∩´∀`)∩
寒い日が続く今日この頃ですが、利用者様の笑い声で、寒さなんか吹き飛ばしてしまえ~(^O^)/

スタッフ紹介 兼岩くん

今回紹介するスタッフは・・・兼岩くんです☆

ORANGE HOUSE 2Fで最年少の兼岩くんは、いつも明るいムードメーカーです!
利用者様やスタッフを巻き込んで、楽しい雰囲気を作ってくれます(*´∀`)

ORANGE HOUSE 2Fのレクリエーションの柱である『日本全国ご当地グルメ制覇』。
発案から実行まで、兼岩くんが中心となって取り組んでいます。
今まで作ったメニューは全て絶品!
「次は、どこの県のどんな料理が食べられるのかなぁ?」と、利用者様は楽しみに待っています♪

兼岩くんの担当業務は、レクリエーションだけではありません。
日常生活に必要な消耗品を管理する、しっかり者な一面もあります。
若さ全開、元気満々の兼岩くんは、力仕事もお手の物!
重い荷物もスイスイ運びます!
いつも、頼もしい存在の兼岩くん。
これからも、利用者様の笑顔を沢山引き出していこうね(*^▽^*)

ホームへ先頭へ前へ戻る