2017/02/13

テニスでリフレッシュ!(*^^)v

デスクワークの時間が長い時は、どうしても肩がこったり…目が疲れたり…足がむくんだり…(ノД`)・゜・。

でも、そんな時は…
     レッツ(8分音符)テニス!ヾ(≧▽≦)ノ☆

ココロのサークル活動の一つである、テニスサークルに参加(^^(8分音符) 
体を動かし…声を出し…汗をかき…リフレッシュ!!
運動不足解消、ストレス発散、スタッフ同士の交流など、楽しい時間を過ごしました(*^▽^*)!! 

世界に一つだけのひな人形( *´艸`)

先日、母が成人式の時に着た振袖の帯を使った、オーダーメイドのひな人形が完成したということで、岡崎市にある「粟生(あおう)人形店」に行ってきました!!
立派です!世界に一つだけのひな人形です(≧▽≦)
このひな人形は、来月初節句の姪っ子に贈る予定です(8分音符)

可愛い姪っ子ですが、去年の暮れに生後100日が経過し、家族でお食い初めのお祝いをしました(8分音符)
ところで皆さん、お食い初めとは何か知っていますか(。´・ω・)? 
お食い初めは、赤ちゃんの祝い事の一つで、生後100日目を目処に、「赤ちゃんの健やかな成長」と「一生食べ物に困らないように」と願う、日本の伝統的な儀式です(*^-^*)

乳酸菌のおかげ(。´・ω・)?

寒い日が続いています。
今年も流行っているインフルエンザですが、皆さんは大丈夫ですか??
インフルエンザの予防法として乳酸菌が良いと聞いて、1年以上前から「R-1」を毎日欠かさず飲んでいます(*ノωノ)
そのおかげか、先月家族がインフルエンザに感染し看病しましたが、感染することなく元気に過ごしています!!

ホームへ先頭へ前へ戻る