2017/02/20

☆充実したレクリエーション活動☆

1月にボウリングレクを行いました☆
高得点の方には、お菓子をプレゼント!(*'▽')
ボウリングをほとんどやったことがない利用者様も、ノリノリでボールを投げていました!!

2月といえば節分(^○^)
ORANGE HOUSE 3Fに、ちょっと変わった鬼がやって来ました!(笑)
鬼は外!福は内!(゚Д゚)ノ⌒*
利用者様と一致団結して、鬼を追い払いました。
これでORANGE HOUSE 3Fに、福が訪れるでしょう(`・ω・´)☆彡

皆さんが楽しみにしている食レク、今回は【かつや】です。
事前に一人ずつ好きなメニューを選んで頂きました。
ボリューム満点でしたが、皆さん完食(^_-)-☆
「次回はメンチカツ定食を注文したい!」と、嬉しそうに仰っていました♪

スタッフ紹介 寺西さん

今回紹介するスタッフは・・・

ORANGE HOUSE 3Fの寺西さんです☆
寺西さんの担当は、買い物係(^^♪
利用者様からご要望があってからではなく、自分から足りないものがないか声掛けをして、すぐに買い物に行ってくれる、頼りになる存在です!('◇')ゞ

寺西さんの趣味は釣りだそうです!
先日、大物が釣れたと嬉しそうに話していました。
その写真がこちら!立派なイシダイです!!!
なんと、このイシダイは剥製にして、大切に保管しているそうです(;・∀・)
今後も大物の情報、期待しています☆

そんな寺西さんですが、仮装が大好き!
レクの時には仮装をして、利用者様はもちろん、スタッフも楽しませてくれます(^^)/
利用者様と関わる時間を見つけて、いつも素敵な笑顔を引き出してくれる寺西さん。
これからも、利用者様、そしてスタッフにも笑いを提供して下さいね!(笑)

ホームへ先頭へ前へ戻る