2017/03/13

のんほいパークへGO!(^^)/

新人ケアマネジャーの上村(かみむら)です。
3月に入り暖かくなってきましたね!
皆様如何お過ごしでしょうか? 

入社して早一か月が経ちました。
まだまだ分からないことが多々ありますが、優しい先輩達が丁寧に教えてくれる、とても働きやすい職場です。
早く一人前になれるように、一生懸命頑張ります!

2月の休日(^^♪

家族で豊橋の「のんほいパーク」へ行ってきました。

のんほいパークとは・・・豊橋市にある約40ヘクタールの広大な敷地に、動物園ゾーン、植物園ゾーン、遊園地ゾーン、そして自然史博物館が整備されたレクリエーションと学びの施設です。動植物公園と自然史博物館が一体化した国公立の施設は、日本でも「のんほいパーク」だけです。)

東名高速の豊川インターを降りて30分程走ると・・・到着!(^^)/
大きな恐竜達が出迎えてくれます!

自然史博物館へGO!

まずは自然史博物館へ( `ー´)ノ
自然史博物館は恐竜の展示が有名で、恐竜に関する沢山の資料が展示されています。(ちなみに、私の息子は恐竜が大好き。昨年は福井の恐竜博物館にも行ってきました。)
ちょっとしたゲームをしたり、恐竜の短編映画を観たりと、ついつい長居をしてしまいました( ;∀;)

動物園ゾーンへGO!

続いて動物園ゾーンです(^_-)-☆
大きな熊や象に子供達は大喜び!!
疲れ知らずでどんどん先に歩いていきます。

モルモットと遊ぶ仲良し兄妹
モルモットと遊ぶ仲良し兄妹

ふれあい広場ではモルモットと遊ぶことが出来ます。
子供達は「かわいい!かわいい!!」と大喜びでした。

タイムアップ( ;∀;)

残念ながら、この日は動物園ゾーンで過ごしている途中で閉演時間になってしまい、遊園地ゾーンで遊ぶことが出来ませんでした(+_+)

遊園地ゾーンには3月23日からゴーカートのサーキットがオープンする予定で、更にパワーアップするのんほいパーク。
是非また行きたいと思います!

ホームへ先頭へ前へ戻る