2017/03/16

豆まきで厄を吹っ飛ばす!!

節分の日に鬼に仮装したスタッフが登場!
利用者様と一緒に「鬼は外!福は内!!」と、大きな声を出して豆まきを行いました(^^)/
これで弐番館にも福が訪れることでしょう(^_-)-☆


寿司処「角」さんの回転寿司レクを行いました!
10皿以上食べられた利用者様がなんと5名も!ちなみに、最高は18皿でしたΣ(・□・;)
利用者様もスタッフも、お腹いっぱいお寿司を堪能しました(*^-^*)

弐番館では、けん玉ブームが続いていますが、オセロもブームになりつつあります!
利用者様とオセロをして、利用者様だけではなく、スタッフも毎日楽しく過ごしています(*^-^*)
今後も楽しく過ごせるアイデアを出していきますので、お楽しみに☆


スタッフ紹介 伊藤施設長補佐

今回のスタッフ紹介は伊藤施設長補佐です☆
優しい笑顔と声掛けで、利用者様とコミュニケ-ションを取りながら介助を行っています(^^)/
利用者様から大人気で、フロアに出るとすぐに「伊藤さ~ん!」と呼ばれて、笑顔で対応している姿が、とても素敵です☆

利用者様やスタッフには笑顔ですが、書類に対しては真剣な表情に!Σ(゚Д゚)
書類にミスが無いようにと、いつも入念に確認をしています。
「こういう風に書いた方が分かりやすいよ」と、丁寧に教えてくれるので、スタッフからとても頼りにされています!('◇')ゞ

趣味は山登り(8分音符)
休日は綺麗な景色や新鮮な空気を求めて山に登るそうです!!
どんなことでも一番上を目指してチャレンジしていく、とてもカッコイイ男なのです!(*^-^*)

ホームへ先頭へ前へ戻る