2017/04/10

燃えよドラゴンズ!

こんにちは、新人ケアマネジャーの伊藤です。
プロ野球はペナントレースが始まり、我らが中日ドラゴンズは去年の悔しさを晴らすべく、V奪還に向けて燃えに燃えています。

私はいつもナゴヤドームのライトスタンドから声援を送っていますが、今回はナゴヤ球場で「中日ドラゴンズvs福岡ソフトバンクホークス」の2軍戦を楽しみました。

いざ、ナゴヤ球場へ!

バックネット裏と3塁ブルペン前は、熱狂的なファンがお目当ての選手に声援を送るために集まっています。
2軍戦は全席自由席のため、早めに入場すればグラウンドから近い席に座ることが出来ます。(土日は開場前から行列が出来ています)
グラウンドから近い席は選手との距離が近いため、自分もグラウンドに立っているような雰囲気が味わえると思います。

腹ごしらえはカレー!

私の大好物であるカレーを注文。
スタンドで食べるカレーは格別です!
他にも、かき氷、あんかけスパ、焼きそばなど、豊富なメニューが取り揃えられています。

我らが中日ドラゴンズの快勝!!

先発の伊藤準規投手が、初回に失点しながらも粘りのある投球で試合を作り、その後打線が繋がり中日ドラゴンズのペースになりました。
そして、森野将彦選手のセンターバックスクリーンへのスリーラン!!
この活躍に球場全体が一気に盛り上がりました!!

試合の結果は、6対2で中日ドラゴンズの快勝!

2軍は絶好調でしたが、1軍は開幕5連敗と絶不調。
一刻も早く勝ちの波に乗って欲しいところですね...( ;∀;)

燃えよドラゴンズ!!!

ホームへ先頭へ前へ戻る