2017/5/4

まぜそば初体験♡

今月の食事レクリエーションは、「月のもぐら」さんのまぜそば(#^.^#)
店舗で働いているスタッフさんに来ていただき、お店の味を再現していただきました♡
「汁のないラーメンがあるんだね!すごく美味しい!」と大好評(^◇^)
今後も楽しいイベントが盛りだくさん!乞うご期待☆★

利用者様と近所の公園までお散歩をしました(*^▽^*)
天気が良く、お花見日和でしたよ(^_-)-☆
満開の桜がとてもキレイで、利用者様も「立派な桜だね!」「暖かくて気持ちがいいね!」と皆さん笑顔でした♡
スタッフ一同喜ばしい限りです♡♡

最近のブームはラジオ体操
利用者様は第一が終わると「第二もやりたい!」とリクエスト☆
第一すら記憶が曖昧なスタッフもいる中、利用者様は完璧!さすがです( ゚Д゚)
昔から親しまれているラジオ体操、これからも続けて健康維持していきましょう~(/・ω・)/

☆スタッフ紹介 岩堀さん☆

今月のスタッフ紹介は「百合が丘の巨人」岩堀さんです!( ゚Д゚)
なんと身長189cm!
カーテンを付け替える際、脚立を使わずに作業をしていてみんなビックリ!そして羨望…|д゚)
ほら!こんなに大きい!!(笑)<-
身長だけではなく、心もビッグで利用者様に大人気です(*´▽`*)

岩堀さんは4歳から12歳までピアノを習っていて、今でもピアノを弾いているそうです♪
クラシック音楽が好きで、CDをたくさん持っており、中でも指揮者のカラヤンと小澤征爾がお気に入り♡
名古屋フィルハーモニー交響楽団の会員で、コンサートにも通っています♪♪
いつか利用者様の前で演奏してくださーい(*^-^*)

岩堀さんはピアノだけではなく、マッサージも得意(*´ω`*)
大学で専攻していたそうです♡
時間がある時にスタッフにマッサージをしてくれて、丁度良い力加減が大好評☆
いつも「次は私!お願いします!」と順番を待つ人が絶えません♪

ホームへ先頭へ前へ戻る