2017/6/12

週末のバーベキュー (^^♪

いよいよ本格的に夏らしくなってきました!夏といえば、海や花火・・・そしてバーベキュー!

先日、友人宅でバーベキューをしました。
お天気にも恵まれて、絶好のバーベキュー日和です!
この日は日差しが強く、最高気温は29?まで上昇しました。
テントを設営して準備は万全です(^^♪

自宅でも年に4~5回はバーベキューをするので、炭の火付けもお手の物です。
炭がおこったところでお肉の登場です!
お肉はなんとA5ランク・・・とまではいきませんが、美味しいお肉に皆大満足です。
更に、大人達は昼からビールを飲んで上機嫌です(^^)/U

今回は自分と友人の家族合わせて15人が集まり、とても賑やかでした。
初めの内は大人しかった子供達もすぐに打ち解けて、元気に走り回ったり水遊びをしたりと大はしゃぎでした。

野菜嫌いな子供でもトウモロコシは大好き!
野菜嫌いな子供でもトウモロコシは大好き!
鶏肉やウインナー、エノキのバター炒めも♪
鶏肉やウインナー、エノキのバター炒めも♪

こちらはマシュマロの串焼きです!
マシュマロを熱で少し溶かして食べます。
子供達はウインナーよりもマシュマロに夢中でした!(^^)!

締めは焼きそばです!
最近はアルミ製の使い捨て皿や、机や椅子がコンパクトになったりと、準備から片付けまで短時間で出来るため、自宅でも気軽にバーベキューを楽しめるようになったと思います。
ただし、自宅で行う際には、事前に近隣の住民へ告知をしておくことが大切です。
今日は大人も子供も大満足の一日でした。
場所を提供してくれた友人に感謝です!

父子の時間は限りあるもの

このタイトルは、トヨタのミニバン《ヴォクシー》のキャッチコピーです。
初めてテレビCMを見た時に、憧れと共感を覚えました。
それ以来、いつか購入しようと心に決めていましたが・・・先月ついに納車されました(#^^#)
この車と共に、これから沢山の思い出を家族で作っていこうと思います!

ホームへ先頭へ前へ戻る