2017/10/19

食欲の秋…( *´艸`)

暑い夏も終わり、過ごしやすい秋になりましたね!
秋と言えば・・・「食欲の秋」です!!
そこで、スタッフが栗ようかんを作りました(^^(8分音符)
利用者様は「秋らしいおやつだねぇ(8分音符)」と、美味しそうに食べられていました(2つの8分音符)

今回の食レクは『海鮮丼』です!!
なんと!『月のもぐら』さんによる魚の解体ショーが行われました!
迫力のある解体ショーを見て、新鮮な海鮮丼を食べて、皆様大満足な様子でした(^^(8分音符)

『ハッピーバースデー(8分音符)』
こちらはお誕生日会の様子です。
歌とケーキでお祝いをしました( *´艸`)
自分が生まれた特別な日をお祝いしてもらうことは、とっても嬉しいですよね(*^-^*)
皆様とても素敵な笑顔でした!!

スタッフ紹介 水野さん

今月のスタッフ紹介は、9月に入社した水野さんです!!
初日はとても緊張していましたが、明るくて元気な水野さんは、今では弐番館の空気を更に明るくしてくれています!!( *´艸`)

水野さんはバレエがとても好きとのことで、娘さんと一緒に様々な公演を観に行くそうです!!
バレエの話になると、いつも熱く語っています(笑)
最近は「Kバレエカンパニー」の公演を観に行ってきたと、楽しそうに話していました(*´▽`*)

水野さんはペットも大好きで、水野さんが飼育しているペットは、なんと「トカゲの太陽君」と「亀のカメ吉」だそうです!!( ゚Д゚)
写真は太陽君(8分音符)とっても可愛いですね(*'▽')
爬虫類以外にも、沢山のペットを飼育してきたそうです!

ホームへ先頭へ前へ戻る