2017/10/16

和菓子でお祝い☆

    ☆9月のお誕生日会☆

9月のお誕生日会は、利用者様のリクエストにお応えして、デコレーションケーキではなく「鬼まんじゅう」と「酒まんじゅう」でお祝いしました。
「和菓子もいいね!」と大好評でした。

      ☆お散歩☆

蒸し暑い夏も終わり、朝晩肌寒さを感じる今日この頃。
天気の良い日に、利用者様とお散歩に出掛けました。
「気持ち良いね」と利用者様。
季節の移り変わりを感じて頂けることを大切にしていけたらと思います。

    ☆日常のひとコマ☆

利用者様とスタッフがお喋りを楽しみながら、洗濯物を畳んでいるひとコマです。
いつも進んでお手伝いして下さり、スタッフ一同嬉しい限りです(*^^*)

スタッフ紹介~野田さん~


今回のスタッフ紹介は野田さんです★

入社してもうすぐ1年になろうとしています。
経験豊富な野田さんは、常に冷静沈着な対応で、皆から頼りにされています(*''▽'')


野田さんは業務の中でも入浴介助がとても好きだそうで、入浴をためらう利用者様にも上手に声掛けをして介助にあたります。
野田さんからは見習うべきことが沢山あります(*'ω'*)


野田さんのマイブームは電子ドラムです!
息子さんの電子ドラムを叩いて楽しんでいるそうです。
一生懸命叩くと良い運動になるそうですよ!
是非一度、叩いている姿を見てみたいな~(*^^)v

ホームへ先頭へ前へ戻る