2017/12/11

セレブに人気の・・・

ケアプランの上村です。
12月に入り寒くなりましたね。

皆さんは、
・ハリウッド女優のミラ・ジョヴォヴィッチや、K-POPアーティストのBIGBANGなど、多くの芸能人がハマっている。
・元AKB48の小嶋陽菜が始めたいと発言していた。
・数多くのデザイナーやファッション関係者が始めている。
・Googleが福利厚生に取り入れている。
そんな最先端のスポーツをご存知でしょうか。

それは【Jiu-jitsu】ことブラジリアン柔術です。

決戦は日曜日

試合会場の愛知県武道館前でパシャリ。
試合会場の愛知県武道館前でパシャリ。

先日、ブラジリアン柔術の試合に約二年ぶりに出場してきました。

ブラジリアン柔術は「年齢、帯色、体重」で階級が分かれており、打撃の攻防もありません。
格闘技の中では比較的安全で、初心者の方でも安心して試合に出ることが出来ます。

私は「マスター1(30歳以上)、紫帯(白→青→紫→茶→黒の順で上がります)、ライトフェザー級(道着込みで64キロ以下)」でエントリー。

今回は残念ながら参加者が少なく、一回戦が決勝戦となりました。

技の確認中。緊張が高まります。
技の確認中。緊張が高まります。
この日のために8キロ減量。闘志がみなぎります。
この日のために8キロ減量。
闘志がみなぎります。
熱戦が繰り広げられています。
熱戦が繰り広げられています。

結果は・・・

金メダルGET!
金メダルGET!

序盤に対戦相手の足関節技を上手くかわせずピンチでしたが、それを凌いでからは怒涛の反撃でポイントを奪取。
無事、優勝することが出来ました!

来年は「中部選手権大会」や「全日本選手権大会」など、ビッグタイトルを狙いたいと思います!!

ホームへ先頭へ前へ戻る