2019/05/31

   エネルギー充電!暑さ対策‼

暑い日が続いていますね!
しっかりとスタミナをつけていただこうと焼肉を食べました(*(ハード)﹃ (ハード)*)
熱々のお肉を目の前に
「わぁ!」と目を輝かせていました☆
山盛りのお肉に夢中で
「美味しいね、美味しいね!」と喜んでくださいました╰(*´︶`*)╯(ハード)

バラ園にお出かけに行きました(#^.^#)
数多くの種類のバラに満面の笑みで、
「昔は家に飾ってたんだよ」と懐かしそうにお花の話をたくさんしてくださいました。
とても印象深かったようで、施設に戻ってからも「キレイだったね☆また行こうね」と次回を楽しみにされていました。

最近、近くにオープンした
バロー中志段味店に行ってきましたー(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
いつもと違う雰囲気に少し緊張していましたが、周りにいた子ども達を見て「賑やかで良いねぇ」と笑顔でおやつを頬張っていました(*´ω`*





☆スタッフ紹介☆宮本さん


今回のスタッフ紹介は宮本さんです!
宮本さんはブルーハウスをオープンから支えてくれているベテランさん(◦ˉ ˘ ˉ◦)
いつも全力で働く宮本さんにはとにかくファンが多いんです(2つの16分音符)

宮本さんの愛犬『エルメス』です(^^(8分音符)
私も一度エルメスと会ったことがありますが、とても人懐こくて可愛いんですよ(ハード)
宮本さんの後ろにピタリとくっついている姿は、まさに忠犬ハチ公のようで、エルメスからの愛情も強く感じました☆
宮本さんもエルメスにとても優しく接していて良い関係性が伝わってきます(2つの8分音符)

宮本さんはほとんどの休日を「いきなりステーキ」で過ごすほどステーキに目がありません(*´?`*)
注文するメニューは1種類に決まっています!
「お肉様☆」の話をしている時の宮本さんはとてもピュアな顔で嬉しそうに話してくれます(#^.^#)
お肉愛がとても伝わります。
その話を聞いて、スタッフも利用者様も「食べたいなー」「お腹が空いてくる!」と話しています。

ホームへ先頭へ前へ戻る