2018/03/27

食欲の「初春」?

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今日は楽しいひな祭り~(8分音符)
3月3日にひな祭りの歌を皆で歌って、おやつにはひな饅頭と甘酒を召し上がって頂きました。
ひな饅頭は「綺麗で可愛いし、美味しかった~」と、大好評でした!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
この日はおやつにホットケーキを作りました。

ホットプレートの登場に「今日のおやつはなぁに??」と、皆さん興味津々。

焼いて、ひっくり返して、デコレーションも(8分音符)(8分音符)

思い思いのデコレーションをして頂き、皆さんとっても嬉しそうな笑顔で召し上がっていました(^^(8分音符)

皆さんに喜んで頂けて、スタッフ一同嬉しく思います(8分音符)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
BLUE HOUSE 2Fの最近の流行は、坊主めくり!
最初は「私はいいわ・・・」と遠慮していた利用者様も、今では「私もやるわ(8分音符)」と、自ら参加して下さるほど、皆さん楽しんでいらっしゃいます☆
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


◇スタッフ紹介◇ 中川さん

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今月のスタッフ紹介は中川さんです。

「写真は恥ずかしい・・・」と言いながらも、フロアの飾り付け中に良い笑顔を撮らせてくれました。
中川さんの笑顔と飾り付けのおかげで、フロアの見た目も雰囲気も明るくなります★
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
中川さんは腕時計が大好きで、沢山コレクションしているそうです!

仕事中は着けていないそうですが、利用者様から一度着けている姿を見てみたいとのご要望があり、コレクションの中の1つを着けてくれました。□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

そして、レコードで音楽を聴くことが大好きだそうです!

この写真は自慢のターンテーブル

「レコードのことなら、熱く語れます!!」と、語り始めた中川さん。。。

ここでは紹介しきれないので、レコードについて熱く語りたい方はBLUE HOUSE 2Fの中川さんまでどうぞ(8分音符)(8分音符)(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ホームへ先頭へ前へ戻る