2018/04/20

春の訪れ~*

利用者様から「外に行きたいなぁ~」との声を聞き、近くの公園へ散歩に行きました!池の鴨や色々な花を観て、春の訪れを感じました(^^(8分音符)

イチゴ&バナナクレープ、カステラ風ケーキ、ホットケーキを作りました!どれも美味しいスイーツで、皆様から大好評でした(*'▽')

「シャボン玉飛んだ~(8分音符)」

中庭に出て日向ぼっこ(8分音符)
暖かい春の日差しを浴びて、皆様嬉しそうでした(*'▽')
スタッフがシャボン玉を飛ばして、皆様とても楽しそうにシャボン玉を手で追っていました( *´艸`)

スタッフ紹介 山田さん

ココロのスタッフは明るい人ばかり!
アットホームな雰囲気で、楽しく仕事に取り組んでいます。
そんなスタッフの様子を見て、利用者様も笑顔になっていきます(^O^)

今回のスタッフ紹介は山田さんです。

お花が大好きで、色んな種類のお花が咲くこの時期になると、いつもウキウキしてくるそうです。
壱番館の中庭に咲いたハナミズキを観て、「とても綺麗!」と笑顔の山田さん(^_-)-☆

パン作りが趣味で、美味しく作れるようにいつも研究しているそうです。
休日はパンケーキ教室に通っているとか!
写真は、京都で流行のだし巻きタマゴサンド抹茶パンを作った時の一枚☆
ミルクティーと一緒に食べると最高だそうです!

こちらは愛犬「てんむす」ちゃんとの写真☆
てんむすちゃんのためならばと、ブラッシング、シャンプー、爪切りなど、時間がかかる大変なお世話も楽しんでいるそうです(*'▽')
とっても可愛いですね~(⋈◍>◡<◍)

ホームへ先頭へ前へ戻る