2018/03/23

段々と春めいてきました(^O^)/

朝夕はまだまだ寒い日が続いていますが、日中は暖かくなってきましたね(^^)/
この日はポカポカで気持ち良い天気だったので、皆で一緒にベランダに出ました!(^^)!

長崎県出身のスタッフが、長崎県に伝わるわらべ歌を教えてくれました(=゚ω゚)ノ
でんでらりゅうば
でてくるばってん
でんでられんけん
で~てこんけん
こんこられんけん
こられられんけん
こ~んこん

始めはゆっくり、徐々に速く歌いながら、一緒に手を動かします!
ゆっくりの時は簡単ですが、速くなると中々難しい!
皆さん楽しみながら、体を動かすことが出来ました(^^(8分音符)


さて、心和荘では毎月とっても美味しいおやつを提供しています!!
今月のおやつは・・・苺のどら焼き
生地はモチモチ!苺は栃木生まれのとちおとめ(ハード)
「甘くて美味しい~(*'ω'*)」と、皆さんペロリと召し上がっていました!

ホームへ先頭へ前へ戻る