2018/05/17

めざせシックスパック!

5月も半ばを過ぎ、暖かい日が続いていますね!
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

私はゴールデンウィーク中に、観光地や自宅でついつい食べ過ぎてしまい、財布の紐と一緒にお腹のお肉も緩んでしまいました!

先日、お腹のお肉にサヨナラをする為に、スポーツジムの1日体験に行ってきました。
キャンペーン中とのことで、通常2160円のところ、なんと500円で1日体験を行うことが出来ました!

受付を済ませて中に入ると、様々なトレーニングマシンが沢山設置されていました!
使い方が分からずに困っていると、トレーナーの方が声を掛けて下さり、マシンの使い方や効果について詳しく教えて頂き、楽しくトレーニングをすることが出来ました!

2時間程頑張って運動しましたが、筋肉痛が翌日ではなく2日後にきてしまいました・・・
気付けば今年で35歳、日々の運動不足を感じ、運動する習慣を身に付けなければいけないと、強く実感しました。

人生100年時代の到来と言われていますが、厚生労働省が示す「健康づくりの為の身体活動指針」では「1日合計で60分」の身体を動かすことが、健康寿命を伸ばす為に大切とのことです。
毎日運動する習慣を身に付けて、いつまでも健康に過ごしたいですね。

1日体験を終えて

体験後の昼食は、インドカレーを食べに行きました。
ランチセットで選べるナンを、よりカロリーの高そうなチーズナンに変更!
沢山運動をしたのだからと、ついつい自分に甘くなってしまいました・・・
更に、無料でナンのおかわりが出来たのでもう1枚注文!

帰宅後に乗った体重計の針は、不思議と体験前より右側に振れていました。
運動も大切ですが、ダイエットには強い意志も大切ですね。
シックスパックへの道は、まだまだ遠いようです・・・

ホームへ先頭へ前へ戻る