2018/5/10

屋根よ~り高い♪

5月1日から5日までの期間限定で、鯉のぼりを飾り付けしました(^O^)/
手持ちタイプの鯉のぼりもご用意(=゚ω゚)ノ
利用者様が手に取り「屋根よ~り高い♪鯉のぼり~♪」と歌いながら、元気な鯉がフロア中を泳ぎ回りました♡

利用者様のご要望で、2階のバルコニーに出て日向ぼっこ。
バルコニーは風が気持ち良くて最高な場所です!!
麦わら帽子で熱中症対策もバッチリです(^_-)-☆
夏はすぐそこですね☆

今回の食レクは、まるは食堂のエビフライ!!
なんと1本540円です( ゚Д゚)!( ゚Д゚)!
大きくて身がぎっしり詰まっていて、とても食べ応えがあります!
皆さん「大きいな~」「食べられるかな~」と言いながらも、あっという間に完食されていました(´艸`*)

スタッフ紹介 髙橋さん

今回のスタッフ紹介は、4月に入社した髙橋さんです!

性格は、とにかく優しくて真面目(^^)/
学生時代はボランティア部に所属していたそうです!

募金活動や福祉施設での課外活動の際に磨かれた、元気な挨拶と笑顔はピカイチ!!
利用者様からも「素敵な笑顔だね~」と、すでに皆さんから人気者です(*^_^*)

そんな髙橋さんは、音楽グループのゆずが大好き!!
ファン歴は10年で、毎年ライブに参加しているほどの熱烈ぶり(^^♪
疲れている時にゆずの曲を聴くと「頑張ろう!」という気持ちになり、リフレッシュ出来るそうです!(*'▽')

ホームへ先頭へ前へ戻る