2018/06/08

いわし缶を美味しく!

災害時の保存食だったいわし缶の賞味期限が近づき、無事に過ごせた事に感謝して「保存食レク」を行いました。美味しくできて、ご好評をいただきました!!

外出レクで、電気屋さんへ行ってきました!
大きくて画像のきれいなテレビにビックリ!
「この大きなテレビで何を観よう…?」と興味津々(≧▽≦)
技術の進歩のスピードに驚いておられました(*'▽')

今年も紫陽花の季節がやってきました!
去年、利用者様と一緒に挿し木をしたのが、こんなに大きく育ちました(右写真)。満開になるのが楽しみです(^o^)/

スタッフ紹介 渡邊さん

ココロのスタッフは明るい人ばかり!
アットホームな雰囲気で、楽しく仕事に取り組んでいます。
そんなスタッフの様子を見て、利用者様も笑顔になっていきます(^O^)

今月のスタッフ紹介は、渡邊さんです。
「車椅子の転がりが悪い!」と、気付く度に、空気入れを持ってきて、車椅子に空気を入れてくれます。

漫画が好きな渡辺さん!!
たくさんある中から厳選して持って来てもらいました。
その中でも特に主人公が突然、異世界に転生して冒険する漫画が好きだそうです。

「サバゲー」ことサバイバルゲームに夢中で、写真のソフトエアガン(BB弾)で、チームで楽しく遊んでいます。なんと写真のソフトエアガンは5万円以上するそうです\(><)/

ホームへ先頭へ前へ戻る