2018/06/11

おばあちゃんの手作り

手作りの小物入れを、紹介させていただきます。
行商で人気の小物たちです。

行商先の施設で、知り合ったおばあちゃん手作りの小物の紹介です。
行商先の施設で、知り合ったおばあちゃん手作りの小物の紹介です。
こんなにも!はぎれなので、基本1点もの。
こんなにも!はぎれなので、基本1点もの。

おばあちゃんに頼んで、完成するまでの作品を見せてもらいました。

右から順番です。
右から順番です。
芯地の代わりにボリューム感アップで綿を貼ります。
芯地の代わりにボリューム感アップで綿を貼ります。
周りに違う生地で、ぐるりとパイピング。
周りに違う生地で、ぐるりとパイピング。
チャック取り付け。
チャック取り付け。
袋の内側も違う生地で用意。
袋の内側も違う生地で用意。

やっと完成!

チャック付きの小銭入れ
チャック付きの小銭入れ
裏地もおしゃれでチャックもおしゃれ!
裏地もおしゃれでチャックもおしゃれ!

巾着、がま口、ポーチ、保険証入れ、ショルダーとにぎやか!
行商の時、こんな感じで販売してますよ。

やっぱり、手作りはいいですね!

ホームへ先頭へ前へ戻る